インターネットで探偵

貝になるしかない?

個人情報は漏えいでなくても、結構インターネットで収集できます。

多分、このBlogの発言から私の氏名、住所、電話番号も調べられてる方はいると思います。

以前の仕事で新規取引先を、相手の会社の社長、役員などの名前からとかパートナーの会社などいろいろと調査をしていました。インターネットベンチャーなどはドメイン名などから直に本人の自宅、仲間などは判ります。

インターネットがあれば結構情報収集できます。

FBIとかCIAが調査に使うというのも嘘ではないようです。
[PR]
by maida01 | 2004-03-25 21:43 | これからのビジネスとIT
<< ウォシュレットで笑われた 昔は自分で入れたコーヒーでしたが >>