人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーティダズン・ブラスバンド

ガンボスープおいしかったです

「ニューオリンズ・ジャズ&ヘリティジ・フェスティバル」は行ってみたかったですね。昔ケンタッキー州に住んでいたときに、アパートの上の階の黒人夫婦が音楽好きで、毎年ニューオリンズ・ジャズ&ヘリティジ・フェスティバルに行っていました。何回か遊びに行きましたが、黒人は音楽の楽しさを理解しているようで、スイングからフリージャズからブルースから何でも好きと行っていました。

ダーティダズン・ブラスバンドですが、昔1980年頃かな、NYCのフェスティバルで毎回船上コンサートもあって、そのときはジェームズ・コットン・バンドで出掛けました。所が急にキャンセルになっていてがっかりして、ビールをガンガン呑んでいたのですが、凄いリズムのバンド演奏が聞こえてきて、それがダーティダズンでした。船では皆で踊り出して大騒ぎでした。
どうもその時が始めてのNYCデビューのようで、直後にNYCジャズフェスティバルのプロデューサー(ジョージ・ウェインかな?)によってレコードが出たと思います。
数年後に豊橋のジャズフェスティバルにも来日し、豊橋に友達がいるので、暑い中出かけていきました。私も好きなバンドです。

ニューオルリンズ出身として有名ですが、ニューオルリンズの観光ではどこに出演しているのか判らないですね。
by maida01 | 2004-03-27 00:48 | 好きな音楽家
<< ラリー・コリエルとジョン・マク... ガンボスープ >>