面白いネット書店SBPストア

偶然Wikiの書籍の一部をPDFで発見と思っていたら、
SBPストア(SoftBank Publishing)というサイトのサンプル部分だった。

他に見ていくと、面白そうな本の題名と思ったら今読んでいる本。
これも本の一部が読める。

FlipViewerというソフトが自動的にダウンロードされて実際の本のようにページをめくって読める。今読んでいる”創造的仕事の技術”と言う本の30ページ程を読めます。

本屋で立ち読みしている気分だ。ネット書店としては面白そう。
http://store.sbpnet.jp/


(追記:10/5/2004)
Amazon.comでも数年前(?)からSee more product detailsというリンクでスキャンしたページを10ページ程はPDFで読めますが、日本のAmazonでは提供していないようです。(本当は目次から章立ての名前で検索を掛けていくと全て読めます)
Search Inside The Bookというサービスです。

SBPの方が読み易く、実際に本を読んでいる感覚がします。

他のネット書店でも別な形のサービスを提供しているのでしょうね。
[PR]
by maida01 | 2004-09-21 14:12 | これからのビジネスとIT
<< ブクログ=自分の好みの書籍、C... Wikiのドキュメント >>