手書メモをデジタル化するDigiMemo購入

昨日のFreeMindの情報を仕入れた、アッキーさんのOpen or Nothingのサイトに、DigiMemoの紹介があった。
エバーグリーンのデジタルノートパッド・デジメモ(ACECAD DigiMemo AX501)について
http://www.xucker.jpn.org/pc/digimemo/

a0000893_23542421.jpg

凄く興味を覚える。値段も12,800円。今日午後にDOSパラに電話して在庫の確認。
帰宅前に買ってしまった。

DigiMemo ManagerはWindows2000かXPで稼動と書いてあるが、Windows98SEでも問題なく稼動。
USBケーブル接続では、DigiMemoからドライバーをロードできない。
CFで書いた画像をPCで編集できた。
画像も結構きれいにでる。

まだ試しただけだが、いろいろな使い方が出来そう。そんなに値段も高くないし、面白い機器です。

・手書メモをデジタル画像で取り込んで、必要な部分をOCRで変換すれば、使えるか?
・会議メモも、そのまま画像で議事録と出来るか
・何かを思いついたときのメモ?
・ページ毎に記録しているので、題材毎にページを分けておいて、アイデアが浮かんだときに、各ページに書き足しもできる

・・・・・・・他には・・・・
[PR]
by maida01 | 2004-11-20 00:03 | これからのビジネスとIT
<< 米で新たにBSE疑い、だそうですが また、お誘いのメールを頂きました >>