和民も!

ワタミフード、業績不振60店を新業態に転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000020-nkn-ind

数か月前に、我が町のコジマが撤退した。電球とかプリンターのインクがなくなったときに不便だ。数年前のコジマの進出で、永らく営業していた大きな電気屋も辞めてしまったのに、今はコジマもなくなってしまった。

今度は和民も撤退するのか?

小さい商店もどんどん廃業しているのに、大きなチェーン店もなくなっていく。

東京でも中心街しか店がなくなってしまうのか?

しかし和民は
1店当たりの平均投資額は2300万円

だそうです。以外に投資金額が小さいので驚いた。

昔勤務していたレンタルビデオ社では1店舗で億の単位の費用が掛かった。ビデオ1本で1万円以上するのだから当然です。

内装費用で1千万くらいかかるから、厨房の費用で数百万円としても、二千万円少々でレストラン、水商売系は店舗が開けるようです。


あの安い和民でも売上が落ちてるんですね。
[PR]
by maida01 | 2004-11-23 19:56 | 日本が壊れていく
<< アウトソースの将来 一部移行とサイト名変更のご挨拶 >>