はてな?

はてなからメールが来た。
”「住所登録の義務化」撤回につきまして ”

住所登録しろと言って来たと思ったら、今度は撤回。
登録するときにも、個人情報利用方針の表明などがないな(変だな)と思っていたら、やっぱり騒動になった。

私は、自分のWebで住所も電話番号も出しているので、別に登録はいいと思いましたが。皆嫌がるんですよね。

でも今回のはてなの対応は”はてな?”でした。
個人情報保護法を読めよ。資料は沢山あるでしょう。
事業をするのに、何も考えないのか?リスクの時代なのに、何がリスクか考えないのかな?
単純にアイデアだけで新事業を始めてしまうのでしょうかね?

まあ、はてなアンテナは無料で便利に利用させて頂いていますので、余り文句を言う気はないですが。
[PR]
by maida01 | 2004-11-25 23:25 | 日本が壊れていく
<< ジョン・フォガティ アウトソースの将来 >>