人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルにクリームチーズが好き

アメリカの会社では朝の会議などでベーグルが良く出る。誰かが持ってくるのだが、皆嬉しそうに食べる。クリームチーズをぬってサンドイッチのようにして食べる。
アメリカ人は大好きなようだが、クリームチーズがカロリーが高いと言うことで食べなくなってきていた。今はどうなったか。

初めて食べたときは、こんな固いパンを良く食べると思ったが、慣れてくるとこれが美味しくなる。固いというより、固く凝縮されて、しっとりとしている。噛み応えがある。アメリカに居たときには自宅でも良く食べた。

ベーグルはユダヤの食べ物とのことだった。

帰国したら六本木辺りでベーグルを売っている店を見つけた。始めは少々柔らかいと思ったが、結構美味しかった。最近はあちこちで見るようになったが、日本化しているようで、固さが全く足りない。

アメリカの美味しいベーグルを食べたい。
by maida01 | 2004-04-10 11:19 | 海外、特に米国
<< 山下洋輔(p) 最近個人の出版へのサービスがで... >>