人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リー・リトナーが結婚!!杏里と?

今朝のテレビで杏里が結婚の話をしていた。
でも相手が、リー・リトナーだって!!!
でも写真ではリー・リトナーとは判らなかった。

サンスポのニュースで、
アンコールで電撃発表!ANRIがリー・リトナーと結婚
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200505/gt2005052201.html

30年位前にジャズでフュージョンが流行った時に、
リー・リトナーは、凄い人気だった。

私もレコードを買ったな。

リー・リトナーも年取って、結構太ったようです。

日本のニュースでは杏里のニュースでしたが、
アメリカではリー・リトナーのニュースですね。


昔から、ジャズメンの奥さんには結構日本人がいます。
エルビン・ジョーンズの奥さん、ケイコさん、
アート・ブレーキーの離婚した奥さんも日本人、
  (昔Village Gateでウディ・ショウのライブでお会いしました。
   ウディ・ショウの楽屋へも連れて行ってもらった)
ケニー・バレルの奥さんも日本人、離婚したようですが、
  (30年程前に、モンタレー・ジャズ・フェスティバルの会場脇のレストランで
   ご一緒になりました。小さい2人の娘さんは日本語で話してました)。

とにかく日本人の奥さんが多い。
それもどうした訳か九州出身の名前がケイコさんが多いように思います。
by maida01 | 2005-05-23 21:23 | 音楽全般
<< ThinkPadのトラックポイ... Spyware? >>