人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフィリエート再開宣言

Amazon.comがアフィリエートを始めた頃にアフィリエートになりましたが、リンクを張っているだけでは大した売上にはなりません。且つアメリカからの支払いなので今ではGiftにしてAmazom.comからのCD購入時に利用するくらいです。

日本のAmazonでもアフィリエートが始まっときに加入しましたが、数年前に書籍購入時の領収書発行の対応に怒り、アフィリエートを中止しました。

しかしGoodPic.comさんのAmazonのXML Webサービス(REST)はXSLを書くだけでもかなり使える でAmazonのWebサービスは素晴らしいと思いなおしました。

去年Webサービスを調査している時にAmazonのWebサービスのVBAサンプルをVBに移植して、Webサービスの面白さ、Amazonのビジョンに関心しました。

Amazon.co.jpのアフィリエートを再開しようと考えているときに、松永英明さんのウェブログ@ことのはでアフィリエイトには、アクセスよりもクリック誘導と適切な商品が効果的を拝見し、 松本光春さんの『アフィリエイトではじめる ホームページウハウハ副業生活』を読みました。(この本をビックカメラのポイント購入したために、松永さんのリンクから購入しませんでした。済みません)

真面目にアフィリエートで稼いで見ようかと思い、ここで皆さんに何か面白い・興味のある情報を提供し、Amaznoで購入してもらう事で何らかの収入になればと思っています。

その内に、XSLを利用したWebサービスも提供しようと考えています。


”アフィリエイトではじめる ホームページウハウハ副業生活”は素晴らしい本です。売ろうかなではダメで、自分なりの信念、相手/お客の為になる情報提供が必要だと言っています。

始めにホームページの目的をはっきりしろとのことですので、当Blogの目的を;
始めはBlogは何かを知るために自分の面白いと思う音楽の紹介をしようと始めました。
2ヶ月半続けた結果、現在の書く内容は
・面白い音楽の紹介
・今後のビジネスに役立つIT/ITの利用方法
・現在の日本の社会への不満
・海外特にアメリカへの旅など
・日記的な記録
になっています。海外旅行、日記的な部分は別にすべきなのでしょうが、ここまで来てしまったので、このままの分類でしばらく続けようと思っています。

とりあえずAmazonのアフィリエートから実験を始めていきます。
・面白い音楽の紹介からCD紹介
・ビジネスに役立つITから何かのアフィリエートへの連携
にしたいと考えています。

ビジネス+IT系は私の本来のITコンサルへの連携でもあります。ゆくゆくは本名で、自分のサービスへの連携にしたいと考えています。

自分のアフィリエートへの努力をここで報告できればとも考えています。

今後も宜しくお願い致します。
by maida01 | 2004-04-25 21:55 | アフィリエートの研究
<< ドラムラインを見てきた フリージャズ・カタログ(本)の紹介 >>