他に何か大切なことを隠していないか?

あっぱれ!吉田記者

最近は政治家の年金未払い問題で大騒ぎ、新聞でも一面トップ。

政治家の未払い問題をここまで騒がなくて良いのではないか?
本当の問題は、皆が貯めている年金を官僚の宿舎建築で使ってしまったり、全然売れない高価な保養施設を建てて、挙句処分などではないですか。年金の法改正も問題があるようですが、膨大な量の改正法案では誰も内容が判らず、問題も判っていないようにも思える。

どうも何かに大騒ぎするときは、本当の問題から目をそらす為の策のように思える。

福田さんが辞めようが、菅さんが辞任しようが今の政治は変わらない。何でそんなに大騒ぎするのか?年金未払いの政治家については、チャント調べて、新聞で公表し、その後支払っていることを確認してくれれば良いです。但し、21年も支払っていないような確信犯は、その後の選挙で投票しないように地元の人々が考える材料を提示してください。

NY原油が13年ぶりに高値だとか、段々と円安になってきていることとか、何か他に大きな問題はないのか?

どうもマスコミは話題が偏っているように思う。一般人を煽るだけではマスコミの意味がない。表面的な話題を追うだけでなく、本当の問題・日本の将来を見据えた話題を追って、一般市民の目、口、思考の手段になることがマスコミの役目だと思います。

賢い一般市民になりたい。
[PR]
by maida01 | 2004-05-08 09:01 | 日本が壊れていく
<< モバイル機器 YahooBBが大量採用? >>