ジャズ喫茶

スウェーデンのジャズ
吉祥寺のメグですか。私は行ったことがないですが、有名な寺島さんのお店なんですね。最近はジャズ喫茶に行かなくなりましたね。そもそも数がなくなりましたね。私は大昔は学校を抜けて、四ツ谷のイーグル(昔の場所の時代ですが)とか新宿のピザールへ行きました。夜は金が少々あると新宿でPitInnとタローで面子を見てライブを聞きに行きました。

今はレコード、CDは自宅で聞き、ライブはたまに行きます。昨夜は下北沢Lady Janeで板倉克行さんと池田芳夫さんを聞きました。板倉さんは久々に一人でピアノを弾いているという感じの演奏を聞きました。何時もはグループなので皆に合わせている感じがします。凄いピアノ弾きです。池田さんは大昔は日野皓正グループで演奏していました。やはりフリーよりスタンダードのベースの方がお得意のようです。
[PR]
by maida01 | 2004-02-23 12:57 | 音楽全般
<< 直りました? トラックバックされると嬉しいですね >>