発音にこだわらないアメリカ人

英語の発音
アメリカ人は発音にはこだわらないですよね。こだわるのは日本人ですね。東南アジアの人たちは平気で自分たちの訛りで話します。日本人は一般的に発音で気後れしています。

しかし日本人嫌いな人は、”お前は何言っているのか判らないよ”と感じの対応をしますね。

昔アメリカの会議で皆がプレゼンをしました時、ある一人が何を話しているのか全く判りません。私はアメリカ人の同僚と、何語で話しているのか判らないやつだなと言っていたら、イギリス人でした。

発音なんか気にしないで英語を使いましょう。
[PR]
by maida01 | 2004-02-23 13:29 | 海外、特に米国
<< リンクの方法 日本に原爆を落としたことの方が... >>