人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCのホテルで日本風宴会

大きな林檎の木の下で♪

NYCの売春婦達・・・良いな。から思い出した話。

その1:
昔NYCへ良く行っていた頃は、夜遅くホテルの前の立ちんぼと良く話をしました。お世話にはならなかったけれど。遅いので早く帰りたいから安くするからとか言われたが、NOだけ。その内に毎晩会うので、ハーイ。

その2:
毎年のようにNYCのジャズフェスティバルにツアーで行た。毎日夕方からジャズのコンサートかライブ、その後は飲み歩き。ホテルへ帰るのは明け方。
旅行会社の人とも友達のようでした。NYCで日本風の宴会をしたいなと思っていて、あるとき早めに12時前にホテルへ帰り、ツアーの添乗員の部屋(結構広い部屋でした)で呑んでいた。

酔っ払ったついでに、宴会にしようとツアーで一緒に人々の部屋へ電話しまくり。未だ帰っていない人も多かったですが、結構人が集まって、本当の宴会。嬉しかった、念願の宴会。

夜中に人もどんどん集まって、呑むものもなくなると、旅行会社のマネージャが酒を買いに外へ、帰りに黒人のオバさんを連れて帰宅(帰ホテル)。誰と聞くと友達。しかしオバさんは直ぐに椅子で寝始めた。

その内に外も白み始め、朝。この部屋は20階位だったのでしょう。窓の外は出勤のNYCの人が沢山歩いていました。良い景色。皆ベロベロに酔って疲れ、帰り始める。黒人のオバさんも起きて帰っていた。このオバさん、実は売れ残った立ちんぼさんでした。


昔、独身時代に毎年遊びに行ったNYCは楽しい町でした。ジャズと酒と夜の町。

その後、小さい子供を連れての家族で行ったNYCは違う感じがありました。暑い日差しの昼間のNYC。それも仕事でNJの山の方に泊まっていたから、殆どお登りさん気分。
by maida01 | 2004-05-21 23:30 | 海外、特に米国
<< また皆同じテレビニュース また何かありました?アクセスが... >>