人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/17(土)板倉克行+林栄一+大沼志朗@横浜エアジン

7/17エアジン・スペシャル/林 栄一(as.ss)板倉克行(p)大沼志朗(ds)
  @横浜エアジン

久々の板倉さんの演奏。5月の久々のソロも良かったけれど、この3人は楽しみです。

林栄一さんも素晴らしいサックスです。大昔ドイツのメールス・ジャズ・フェスティバルでも梅津さん、片山さん、カンテーファンさんとの4本のサックス競演も聞きました。
最近は片山さんとのデガショのCDが印象的でした。
先日高円寺円盤でビデオで拝見した林栄一、梅津和時、藤川義明のアルトサックス3本の演奏も凄い演奏、冗談演奏と面白かった。冗談に持っていくのは何時も藤川さん。

大沼さんを、15年程前にあの強烈だったフェダインで始めて聞きました。最近は渋さ知らずでの演奏の方が有名なのでしょうね。
数年前に近藤直司さんと不破大輔さんとの演奏を聞き、フェダインのルーツだ、30年近く前の厚木足穂での近藤直司トリオのレコードがルーツだったのかと思った。

さあ、どんな演奏になるのか、3人の素晴らしい演奏者で楽しみです。
by maida01 | 2004-06-26 14:42 | 注目のライブ
<< 寝酒ならす寝音楽 7/27 Satoko Fuj... >>