今度は狂犬病!!

狂犬病が東アジアで急増 農水省、ウイルス侵入防御へ子犬の輸入検疫強化

毎年のように変な病気が出てくる。やっぱり地球がおかしくなっているのか?

米国も”狂犬病発生の恐れのある国”であるとは驚きだ。

犬だけかと思ったが、”狂犬病ウイルスを保有する犬猫や、コウモリなどの野生動物にかまれたり、ひっかかれたりして発症する人獣共通感染症”とは、鳥インフルエンザのように渡り鳥でも病原菌は伝染するのか?

しかし”発症すると、100%死亡”とは怖い。


それにしても、あれだけ騒いだ鳥インフルエンザはどうなったんだろう?マスコミさん、教えてください。
[PR]
by maida01 | 2004-06-28 21:29 | 日本が壊れていく
<< 高齢者も役に立つだとさ:いくつ... 寝酒ならす寝音楽 >>