人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットワークインフラは本当に足りるのか?

「光ファイバの総量は足りている」、総務省が次世代IP網WGで明らかに
との見解ですが、昔アメリカのテレコムが幾らネットワークインフラを追加しても追いつかない、設備費だけで破産しそうだと言う話がありました。

PtoPトラフィックに苦悩するプロバイダ、次世代IP網WGの場で状況を吐露
を見ると明らかなように、。「1カ月で150ギガ・バイト以上のトラフィックをやり取りするユーザーが全ユーザーの10%おり,これが全トラフィックの80%以上に達する。極端なユーザーだと,1カ月のトラフィックが7.3テラ・バイトに上る」とのことです。
人間の欲求は留まるところを知りません。近い将来に映画コンテンツをネットで普通に流すようになれば、インフラは足りることはなくなります。しかし個人でテラバイトも保存できる装置を持っているのか?
by maida01 | 2004-03-11 22:32 | これからのビジネスとIT
<< Yahooだけではないそうです 3/15(月) 斎藤徹(b)千... >>