人間の便利なものが世界を壊していく

PC1台あたりの資源消費量

PCだけの話ではないですね。1.8トンという内容はなにですかね?この記事だけだと問題のポイント、他の機器などとの違い、などが判らないですね。変な煽りの記事でなければ良いけれど。

最近のPCは省エネ化されていますからね。PCよりもエアコンとかテレビなどの方が問題のように思いますが、違うのかな?昔は寒さ、暑さにも少々我慢していましたが、最近の人は暖かくても、涼しくても、冷暖房を付けっぱなし人が多いですね。地球温暖化とかエネルギー消費とかの問題になっていると思います。

車などが代表例ですね、人間が便利になる機械が人間も自然も壊していますね。車で便利になった代わりに、運動不足でジムへ通うなど、何となく違和感を感じます。
[PR]
by maida01 | 2004-03-13 08:08 | 日本が壊れていく
<< Webサービスはこれからのビジ... 好きな音楽家をWebで紹介 >>