人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英会話で勉強になったと思ったこと

英語という簡単なツール

コメントをありがとうございます。

1つ追加で、私は昔英会話で勉強になったと思ったことです。

1つの英会話の教科書を選んで、例題文章をすらすらと言えるようになるまで何百回も繰り返し練習しました。1つの文章を30分くらい練習したと思います。初めはゆっくりと自分で正しいと思う発音で言葉に出して、そのうちに早く言えるようになります。
3ヶ月くらい続けたと思います。自分の発音なのですが、早く言えるようになると、口から発した自分の言葉が耳から入ってきて、英語の単語が繋がるとこういう風に聞こえるのだと判るようになりました。

発音の練習だと思って始めましたが、ヒアリングの練習になったように思います。

いろいろと勉強をしましたが、これが自分では一番役に立った練習法だと思っています。ただし、飽きます。
by maida01 | 2004-03-24 14:57 | 海外、特に米国
<< 名古屋のライブバー CSK、コスモ証券買収へ:おい... >>