カテゴリ:音楽全般( 25 )

ジャズは世界中に・・

スウェーデンのジャズ
ジャズは世界中に広まっていますね。アメリカでジャズがしいたげられたために、ヨーロッパ、日本で発達しています。最近はロシアのジャズが活発なようです。
[PR]
by maida01 | 2004-02-22 16:02 | 音楽全般

これいいな

Jazz man トランプ

これ良いな、欲しいな。

私のお気に入りは、大昔にダラスで買った、ジャズマンのマグネットです。女性歌手とサックス吹き、ベースマンです。永らく冷蔵庫に貼ってあるので埃で汚れていますが。

それと20年近く前アメリカの田舎町に住んでいたときに、お祭りで買ったブリキで作られたプレイヤーのお人形です。他では見かけないですね。


音楽グッズ屋さんも面白いですね。我が家ではクリスマスツリーのオーナメントが全て音楽ものです。しかしツリーが去年折れてしまったのと、部屋が狭くてもう飾ることはないでしょう。オーナメントは結構高く、全部で結構なお金を使ったんだろうなと思っています。
[PR]
by maida01 | 2004-02-21 19:50 | 音楽全般

渋谷でジャズ喫茶

'渋谷の新しいジャズ喫茶'
最近はジャズ喫茶は少なくなりましたね

私は最近ExciteでBlogを始め、Excite以外のBlogへのTrackbackの試しも兼ねています。
上手く行っていないようで、サイドTrackbackのためのURLを変えています
[PR]
by maida01 | 2004-02-21 18:26 | 音楽全般

パラゴン!懐かしい

その15.思い出のオーディオ1 JBLパラゴン
浅草のフラミンゴにありましたが、今もあるのかな?

今はないですが、10年ほど前にはあった池袋のロサ会館近くの小さいビルの2階のジャズ喫茶にもありました。

ところで、ジャズ喫茶へのリンクが壊れています。
[PR]
by maida01 | 2004-02-21 18:00 | 音楽全般

LE8T

その19.思い出のオーディオ5 LE8T
懐かしいですね。本当に往年の名器と言う感じですね。
クラシック好きな友達が、大きな箱に入れて、ラックスの真空管でワーグナーなどを聞いていました。
[PR]
by maida01 | 2004-02-21 17:54 | 音楽全般