<   2004年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

私の”真実の値 ”?

元気が出る占い

あなたの中に眠るちから、真実の値は・・・17億7202万1430Pnts

身体能力

頭脳指数

精神力

このちからを何の束縛もなく、すべて解放した場合・・・

92カ国語をマスターできます==========>凄い
83組のお見合いを成功させることができます===>自分の見合い?他の人の?
3ヶ所で油田を掘り当てることができます===>これ良いけど、力を費やしちゃうんでしょ。
24日後に膝の裏がかゆくなります======>????
「あれ?」と7641回つぶやけます=====>今でもつぶやけるけど
体中キムチだらけで4日間過ごせます====>これはきつい
自分の新しい魅力を1402個引き出せます
この道35年のベテランになれます======>殆ど今がそうですが?
2人に分身できます=================>????
よく当たる占い師より17040倍よく当てられます====>何が当る基準?
インド人の4人に1人をカレー嫌いにできます====>別に・・・
ガッツ石松に23回土下座させられます=====>そんなに力がいる事か?
0.251mm幅にキャベツをきざむことができます====>????
100Mを6.104秒で走ることができます=====>とても出来そうもない
84桁の暗算ができます============>凄いけど・・・・・
7640人のおばあさんをおんぶして横断歩道を渡ることができます===>一度に?
きんぎょすくいで625匹すくうことができます=====>一度に?
101人の芸能人と友達になれます==========>総力を出さなくても出来そうですが。
体長16.2cmのオオクワガタを育てることができます====>凄いのかどうか判らん
4.74km先のシマウマのしまの数をかぞえることができます====>アフリカ人は目が良いと言いますが
尼崎市長選に出馬し、137692票を得ることができます====>で市長になれるの?
近所の子供たちに40日間なついてもらえます=======>今でもなついていますが
地球を0.0010202回転させることができます=======>凄いのか?
時給13716円のアルバイトができます===========>コンサルタントをアルバイトでやると、もっと高値だけど
7640人の心の傷を癒すことができます======>文章の上手いBlogの人手は実現していそう
平均株価を2098.51円上げることができます=====>これは凄いのか?
スターウォーズ・エピソード259に出演することができます====>259って?
9場所で大関に昇進することができます========>これは凄そうですね
56回思いがけないところで友人にバッタリ会うことができます====>もう随分バッタリ会ってるよ
海に向かって「ばかやろー」と7640回叫ぶことができます=====>出来そうだけど
86人に晴れ男・晴れ女だと認めさせることができます=====>男と女だと同時に認められるのは凄い
次の給料日まで671円で乗り切ることができます=====>今でも出来るかな?
笑っていいとものテレホンショッキングに出演、電報が106通来ます===>芸能人ならありえそう
2度あることは56度ある========>既に遭遇していると思う
1石26鳥==============>同上
3食カレーの日が15.2日間続いてもおいしく食べられます====>1週間くらいはやりました。作った人がカレー嫌いなのでしょう
国道259号線を風のように走ることができます===>風邪?
79.23歳年上の人と結婚することができます====>この歳の女性はこの世の現存しない(若い人向けね)
大切な思い出を42個心の引き出しにしまっておくことができます====>既に想い出はもっとある(若い人向け?)
77歳まで身長が伸びます======>凄いけど・・・
世界で53343番目の北島三郎そっくりさんになれます====>ありえそう
CDシングル11枚同時リリースできます=====>良いけど何を歌う
1ドル=133.15円になります=======>ありえそうなんですが
2日後に訪れるビッグチャンスをものにできます=====>何時も逃してるからな
くまとのガチンコ大ずもうで23連勝できます=====>怖いね
6ペソもらえます============>日本円で幾ら?
レンタルビデオを207日延滞できます=====>延滞料金を200円とすると4万円くらい。今でも問題なく出来るが
初恋の人と19年ぶりに再会することができます=====>初恋から19年以上経過してしまいました
年収が10.7倍になります======>嬉しいけれど、1回で全てのエネルギーを使い切るの?
千葉ロッテマリーンズにドラフト47位で入団することができます=====>嬉しくない
1年を544日にすることができます=======>神になれるのか
あつあつのおでんのがんもどきを390個口に入れることができます====>気持ち悪い
朝の身支度が13.4秒でできます====>寝坊の人向け(我が家の娘)
じゃんけんで70510連勝できます=====>疲れそう
ウルトラマンのカラータイマーを30分間延長することができます===>カラータイマー??
富士山を7.8cm高くすることができます=====>はい
アメリカザリガニを7309匹アメリカに帰郷させることができます====>面白い
時間を0.39秒止めることができます====>0.39秒じゃ何も出来ない
11日前の夕飯の献立を思い出すことができます====>役立たない
46人に心の底から「・・・ありがとう」と言えます======>言ってると思うんだけどなーー

こころ安らかな、満たされた人生を送ることができます=====>良かった

周りの人を思いやり、誰かのために涙することができます=====>人間として素晴らしい

努力を惜しまず精進を重ね、自らを磨くことができます=====>はい

希望を抱きあしたを信じ、輝ける未来を築くことができます====>老い先短いので

あなただけの真実を見つけることが、必ずできます=====>真実なんてあるのか


*******************************************************
この結果は、あなたの中に眠っている真実のちからをすべて、
そのことのみに対して究極に集約したものです
ここで得られた数値は、あたなにとって意外だったものもあり、
また物足りなく、残念に思うものもあるでしょう
しかしあくまであなたの中に眠っているちからを示したにすぎません
どれだけのちからを目覚めさせることができるかはあなた次第です
どんなときにも自分をまっすぐに見つめ、自分に正直でいましょう
素直な心で、ありのままの自分でいましょう

そしてこの世でたった一人のあなたを、
あなた自身が信じ、大切に想ってあげましょう

あなたがあなたでいる、この当たり前に思えることの中にこそ、
あなただけの「真実」はあるのですから


真実のちから鑑定でした
http://www7.plala.or.jp/not4sale/truth/truth.html


追記
(ハイ、と言うことで、全て読んでみました。証拠にコメントを付けました。疲れた)
このサイトには他にも占いがありました。
[PR]
by maida01 | 2004-06-30 18:43 | よた話

またでっせ、三菱自動車

走行中の「パジェロ」が出火

もお何時になったら、こんな事故を解消するんだろう。全車回収すれば良いのに。


また
産業再生法の適用を今後申請する予定=三菱自会長ですって。

産業再生法
とは、税金をまけて再生を助ける法律のようです。

また税金の無駄遣いになる。私の税金を当てにしないで欲しい。今度選挙に出る政治家さん、こんな会社を税金で助けないで下さい。
(正確には税金を取らないので使うわけではないが、他から税収を欲しいので同じことでしょ)

三菱の中で勝手に助けてあげてください。
[PR]
by maida01 | 2004-06-30 13:27 | 日本が壊れていく

これからの教育形態か?

Ideal Breakのblog で課題提出する慶應SFCから情報通信文化論 2004年度春学期を見た。


いやー、凄い。これが最新の教育スタイルなのか。

課題が並んでいて、それに生徒がレポートをTBする。TBが120を超えている。
脇に授業資料ダウンロードまである。さすがに資料のダウンロードは一般には公開していないが、課題への生徒のTBまでは誰でも見れる。

先生は120以上のTBを見て、どう採点するんだろうか?

Ideal Breakさんも言っているように、一般の人もTBできるんだろうか?
(何が帰ってくるか判らないからTBできない。従って当投稿もTBしない)
レポートの内容はまあまあだから、一般の人のレポート出来そうだ。


SFCではSNSも盛んなようだし、WIDEのSOIもSFCが多いようだ。この授業が情報通信なのでBlogを利用しているのでしょうが、今後の日本の大学のあり方も変わってきそうで楽しみです。

それにこのような教育を受けた生徒はどんな考え方になるんだろうか?Webでの新規ビジネスなどを考えるには打ってつけのように思います。そんな卒業生は皆ベンチャーへ行くのかな?

近い将来が楽しみです。

MITだけが凄いわけじゃなさそう。
[PR]
by maida01 | 2004-06-30 13:03 | これからのビジネスとIT

変化していく社会

36ドルのWindows XP--マイクロソフト

マイクロソフトも変わってきていますね。ビル・ゲイツが結婚したときに、あのゲイツも子供が出来ると変わって、会社も変わるだろうと思っていました。

あれだけ巨大な影響力を持っていたマイクロソフトも段々と普通の会社になっていくようです。


自分が予測していたように変わるのを見ると楽しくなってくる。
歳のためか、会社・社会の変化が少し予測できるようになってきた。
[PR]
by maida01 | 2004-06-28 22:05 | これからのビジネスとIT

高齢者も役に立つだとさ:いくつまでも変化していこう

埋もれた“年の功”掘り起こせ!!

”高齢者の「知恵と経験」ベンチャー経営を指南”
60歳とか65歳の退職した人の経験が中小企業経営者への助言として役に立っているそうだ。素晴らしい話しだ。今では人生80歳、90歳の時代だ、65歳くらいではまだまだ若い。

昨夜電話してきたオジさんも65歳だと言っていた。去年、一緒に仕事をしないかと誘われ、インターネットに少々IT系文章を書いたが、事業計画が判らず、結局パートナーにはなれなかった。昨夜はPCソフトがおかしくなったとの相談/相談と言うよりは半分脅しのような言い方。 善意で助言したりしたが聞き分けのないオジさん。最後には私へ暴言。

長らく経営コンサルタントだったとの話しだが、奥さん、立派な息子も話しだけで出てこないし、家族からも見放されているのか。可愛そうな年寄りだ。


人はいろいろだ。

最近はリストラで退職した40代、50代が沢山居るそうだ。この歳まで会社に頼って仕事していた人はリストラされると、一人では何も出来ないようだ。回りでもそんな何も出来ない40代、50代話のを聞く。

現在60代で普通に退職した人は元気に働いているようだが、今リストラされている世代は何も出来ない世代になってきているようだ。会社の言うままに仕事し、自分で考えることを忘れると、退社後の世界で生きていけない。


今日も、お客が新しい提案に乗ってきたのに、担当の課長は今やっていることで手一杯で新しいことは提案しないでくれだと。これじゃ会社を変革したい客は買わないよな。だからアウトソースされたのに、懲りていない。

そんなにならないように、自ら変わっていけるような生き方をしよう。人生常に変化です。後悔しなくて良い人生を送りたい。

皆さん頑張りましょう。私も変化していき続けよう。
(いつまでも新しい面白い音楽を聞き続けよう:100歳でも新しく面白い音楽を楽しみたい)
[PR]
by maida01 | 2004-06-28 21:56 | これからのビジネスとIT

今度は狂犬病!!

狂犬病が東アジアで急増 農水省、ウイルス侵入防御へ子犬の輸入検疫強化

毎年のように変な病気が出てくる。やっぱり地球がおかしくなっているのか?

米国も”狂犬病発生の恐れのある国”であるとは驚きだ。

犬だけかと思ったが、”狂犬病ウイルスを保有する犬猫や、コウモリなどの野生動物にかまれたり、ひっかかれたりして発症する人獣共通感染症”とは、鳥インフルエンザのように渡り鳥でも病原菌は伝染するのか?

しかし”発症すると、100%死亡”とは怖い。


それにしても、あれだけ騒いだ鳥インフルエンザはどうなったんだろう?マスコミさん、教えてください。
[PR]
by maida01 | 2004-06-28 21:29 | 日本が壊れていく

寝酒ならす寝音楽

たまにラジカセでCDを掛けっぱなしにして寝る。そんな時に好きなCDは
ジャコ・パストリアス レアコレクション 50thアニヴァーサリー・エディション

オムニバスなんですが、ジャコがサイドとして参加しているカリプソ系からR&B系、ロック系、ボブ・ミンツァーのバンド、マイク・スターンとの競演、アルバート・マンゲルスドルフとのシリアスなジャズと盛り沢山。バラエティに富んだジャコが聞けます。

アチコチのCDから集めたオムニバスですが、他面なジャコを楽しめるCDです。50thアニヴァーサリー・エディションの付かないレアコレクションというCDもあるそうですが、そちらが評判で当CDが作られたそうです。

特に寝るときにはカリプソ系とかR&Bとかが良いんだな。寝るにはフリージャズではなく陽気なのが良い。

50thアニヴァーサリー・エディションって、ジャコと私は同じ歳です。
[PR]
by maida01 | 2004-06-27 18:56 | 好きな音楽家

7/17(土)板倉克行+林栄一+大沼志朗@横浜エアジン

7/17エアジン・スペシャル/林 栄一(as.ss)板倉克行(p)大沼志朗(ds)
  @横浜エアジン

久々の板倉さんの演奏。5月の久々のソロも良かったけれど、この3人は楽しみです。

林栄一さんも素晴らしいサックスです。大昔ドイツのメールス・ジャズ・フェスティバルでも梅津さん、片山さん、カンテーファンさんとの4本のサックス競演も聞きました。
最近は片山さんとのデガショのCDが印象的でした。
先日高円寺円盤でビデオで拝見した林栄一、梅津和時、藤川義明のアルトサックス3本の演奏も凄い演奏、冗談演奏と面白かった。冗談に持っていくのは何時も藤川さん。

大沼さんを、15年程前にあの強烈だったフェダインで始めて聞きました。最近は渋さ知らずでの演奏の方が有名なのでしょうね。
数年前に近藤直司さんと不破大輔さんとの演奏を聞き、フェダインのルーツだ、30年近く前の厚木足穂での近藤直司トリオのレコードがルーツだったのかと思った。

さあ、どんな演奏になるのか、3人の素晴らしい演奏者で楽しみです。
[PR]
by maida01 | 2004-06-26 14:42 | 注目のライブ

7/27 Satoko Fujii TRIO+One@新宿ピットイン

新宿ピットイン

藤井郷子(P) マーク・ドレッサー Mark Dresser(B)
ジム・ブラック Jim Black(Ds) 田村夏樹(Tp)

久々にマ-ク・ドレッサーとジム・ブラックが来ます。

マ-ク・ドレッサーさんは世界で1,2と言われている素晴らしいベーシストです。

3年ほど前に、このバンドの江古田Buddyでのライブでマークさんと、じっくりとお話させて頂きました。あの時使っていたベースが古そうで高価そうですねというと、”見えるでしょ。でもチェコ製のイミテーションで、安いんだ”とのこと。名人は楽器を選ばないようです。

新宿ゴールデン街の”シラムラン”のマスターも店を休んで聞きに行くそうです。


本当は翌日の7/28(水)の埼玉県深谷のエッグ・ファーム(048-585-6685)の方が良いんだけれど、平日では遠すぎる。
但し、高崎線深谷駅への送迎はあります。
[PR]
by maida01 | 2004-06-26 13:13 | 注目のライブ

7/3(土)Elliott Sharp with ALTERED STATES@新宿ピットイン

新宿ピットイン スケジュール

7月3日 エリオット・シャープ(G)
      ALTERED STATES(内橋和久(G)、ナスノミツル(B)、芳垣安洋(Ds))
      @新宿ピットイン

久々のエリオット・シャープです。可也昔からNYCの過激なギタリストとして知られています。

アルタードステーツも過激な演奏で知られています。私はアルタードステーツを生で聞いたことがありません。楽しみです。
芳垣さんは梅津さんのグループで昔から聞いていますが、現在の日本のトップドラマーの一人だと思います。
内橋さんはWorkshopで聞いたことくらいしかなく、可也の激しい演奏と聞いています。楽しみです。
ナスノミツルさんは名前を良くお見かけしています。

予約しました。楽しみなライブです。
[PR]
by maida01 | 2004-06-26 12:58 | 注目のライブ