<   2004年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

1日10万円になるそうです・・・・

1日10万円になるそうですが・・・・・・

題名:3名の逆援助OK高収入女性無料紹介

Date: Sun, 28 Nov 2004 18:39:17 +0900
From: syasin_miruru@yahoo.co.jp
To: xxxxxxx@nifty.ne.jp

当グループは男性に一切のご負担なく高収入女性をご紹介致します。
当グループの会員は全て女性のみで構成されておりますが、最近同じようなグループが多発したことにより男性のご登録が非常に少なくなっております。
しかしその一方で女性のご登録数がこの時期でかなり急増致しまして、男性をご紹介できる女性が制限されてしまい、女性から不満の声が高まっております。
そういう理由があり今回女性に対しての男性のご紹介人数調整のため貴方様にメールをさせて頂きました。
男性には必ず一日最低10万円~お礼金が渡されるようになっております。
興味がございましたら下記アドレスに「紹介希望」とご記入の上ご返信下さい。

≪無料紹介受付(自動返信)≫
syasin_miruru@yahoo.co.jp

ご返信がありましたら即自動返信により紹介手続きを行います。
紹介する女性の写真もお送り致しますので顔を見て判断出来ますのでご安心下さい。
syasin_miruru@yahoo.co.jp


≪自動返信によるご質問に答えて頂いた後、紹介担当のものがご紹介を受付ます。≫
≪当グループでは貴方様にご負担、請求はおかけしませんのでご安心下さい。≫

これは前にもアップしたのと同じかな?
[PR]
by maida01 | 2004-11-29 21:03 | SPAMコレクション

奥様倶楽部??

こんなに世の中は乱れているのかな?

題名:◆無料秘密交際◆【奥様倶楽部】

Date: Fri, 26 Nov 2004 02:31:15 +0900
From: machiko_nishikawa2003jp@yahoo.co.jp
To: xxxxxx@nifty.ne.jp

奥様倶楽部代表の西川真智子(ニシカワマチコ)です。
この度私どもがご紹介する【奥様倶楽部】のメールをご拝読頂き誠にありがとう御座います。

私どもが結成した【奥様倶楽部】は恋愛の旬が過ぎてしまい、自分の周りではなかなか素敵な男性との出会いがないと悩んでいる奥様の集いです。
夫とのセックスのマンネリ、セックスレス等に悩み他の男性との肉体関係を望む奥様方が大部分を占めております。
また、高収入の奥様は逆援助も可能という方もいらっしゃいます。もし希望でしたら是非情報をご覧になってみて下さい。

この倶楽部は個人設立で運営費用は奥様倶楽部にご登録の奥様による寄付(強制ではありません)によって成り立っております。
故に男性には紹介料等の費用はお掛けせず無料で出会う事が可能です。

まずは一通「交際希望」とこちらに一報下さい。
いくつかのご質問にお答えして頂く必要が御座いますが可能な限り迅速に貴方のお近くに住む奥様をご紹介致します。

┏━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃返信用アドレス ┃ machiko_nishikawa2003jp@yahoo.co.jp
┗━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━

当倶楽部は少し前まで都内限定だったのですが今では全国規模で奥様と男性との交際の紹介が出来るまでになりました。
ですので全国どの地域の方でも必ずご紹介できます。お気軽にメールを送信下さい。

奥様倶楽部代表西川真智子(ニシカワマチコ)

奥様倶楽部と西川真智子でGoogleと、262件も出てきました。皆さん自分のBlogでSPAMの報告をしている方のようです。西川真智子さんご自身はページはお持ちではないようです。
[PR]
by maida01 | 2004-11-29 20:59 | SPAMコレクション

はじめまして、五十嵐さん

どんどん新手の誘いのSPAMが来ます。
はじめまして、五十嵐です。

Date: Mon, 29 Nov 2004 13:59:34 +0900
From: igarasi_1968@yahoo.co.jp
To: xxxxxxxxxx@nifty.ne.jp

はじめまして。私は五十嵐 司と申します。
ここだけの話ですが、最近「逆援助女性紹介」とか「エッチな女性紹介」といった
メールが来ませんか?私は1日に5、6通きます。多い日は10通位来ます(汗)
それも9月頃からです。以前はずっと無視していましたが、
ちょっと気を抜くとメールボックスに溜まってるんですよね。
別に相手にしないで削除してれば良いんですが、ちょっと本当かどうか試してみようと思い
返事を出してみたんです!
返事が来るかどうか半信半疑で返事を待っていると、普通に返事が来ました!
正直ちょっとびっくりしました(笑)
ちなみに返事を出したメールの内容は削除してしまったのであまり覚えていませんが
「無料で逆援助可能な女性を紹介します」みたいな感じだったと思います。
メールをしていると写真が送られて来て、皆、綺麗な方でびっくりしました!
実は今その人とお付き合いさせてもらってるんです!
お金も毎月手に入れています!しかもSEXもほぼ毎日と言っても過言では
ない程、女性の方から誘われています!今自分の生活には満足していますが、
昔の人生はこんなに良い人生ではありませんでした…正直言いますと私は
ついこの前まで童貞でした。年齢は三十路を超えています。見た目にも自信はなく、
それまで女性と付き合った事は1度しかありませんでした。
風俗に行くお金も勿体無く自分で性処理をする人生でした。
本音ですが、正直この事は誰にも教えたくありません!しかし
私もこの状況を独り占めしている事が他の人に悪いと思えてきました・・・
なのでもし貴方が誰にも言わないと約束をしていただけるのでしたら
私の秘伝と言ったらおかしいですが、無駄なく女性をゲットする方法を内緒で
教えようと思います!もちろん必要なければ私のメールは削除してもらっても
構いません。それが普通だと思いますから。でも少しでも良い思いがしたいと思いましたら
私にメールをください。
igarasi_1968@yahoo.co.jp
何も記入しないでも構いませんし、そうですね、
タイトルか本文に平仮名で「いがらし」と書いていただければ私もわかりやすいです。
少しでも貴方のお役に立てればと良いと考えておりますので折り返し私から
私の体験談のメールを差し上げます。ご迷惑でなければご参考にしてください。
最後になりましたが、本当に興味がなかったら削除してください。
それでは、失礼します。                五十嵐

引っかかりそうです。
[PR]
by maida01 | 2004-11-29 20:38 | SPAMコレクション

新しい形のフィッシング?

何時もと違うフィッシングメールが来た。
いつもは画像なのに今回はHTMLメール。

タイトル:Internet Banking with Bill Pay Fees Waived
差出人:SunTrust

内容がHTMLメール。

最下段に”SunTrust Internet Banking”とあり、その下に線があるが、
その下に表示しないように
”lakehurst actinide boyish schemata forgiven acreage telegram beget sidesaddle dubitable centum kidnap cleavage someplace chase”
と書かれている。
fontの定義がcolor=#FFFFF1なので見えないようです。
これは何なのだろう?

発信元:grant-fc7.astute.bellsouth.net ([248.222.102.156]) by b983-upb36.bellsouth.net with Microsoft SMTPSVC(5.0.2195.6824);


誘導するリンク先”http://200.205.216.74/s/”

このIPアドレスはLatin American and Caribbean のNICの管理で、
http://whois.lacnic.net/で調べると、
200.205.216.74のIPアドレスは
allocated Comite Gestor da Internet no Brasil
と言うことで、ブラジルの会社/人にアサインされているようです。


タイトルでGoogleと、
http://www.fraudwatchinternational.com/fraud_alerts/041112_3545_suntrust.htm
に説明がある。
やはりPhishingのようです。

このサイトPhishingのサンプルがあります。
http://www.fraudwatchinternational.com/internetfraud/phishing.htm

いろいろと新手が出てくるようです。知らない人からのメールは気を付けましょう。
[PR]
by maida01 | 2004-11-26 18:10 | SPAMコレクション

ジョン・フォガティ

野村證券(かな?)のTVCMで懐かしいなと思ったら、ジョン・フォガティの歌。

私は好きだから良いけど、ジョン・フォガティの歌のCMで売れるのかな?

えー、と思うようなアメリカなどでは超有名人で、日本では殆ど知られてなさそうな人を出演させているCMを見かける。

数年前にTOYOTA(だったと思う)のTVCMでダラスカーボイズのエメット・スミスを使っていた。アメリカでは超有名なフットボール選手だが、日本では殆どの人が判らないだろうな。
私は”スゲー”、”出演料も高いんだろうな”と思ったが、日本全体ではどうだったんだろう。

プロデューサーの趣味なのか。マーケティング的には効果的なんですかね?疑問だなー。

マーケティングの専門家かCM関係者に教えて欲しい。
[PR]
by maida01 | 2004-11-25 23:35 | これからのビジネスとIT

はてな?

はてなからメールが来た。
”「住所登録の義務化」撤回につきまして ”

住所登録しろと言って来たと思ったら、今度は撤回。
登録するときにも、個人情報利用方針の表明などがないな(変だな)と思っていたら、やっぱり騒動になった。

私は、自分のWebで住所も電話番号も出しているので、別に登録はいいと思いましたが。皆嫌がるんですよね。

でも今回のはてなの対応は”はてな?”でした。
個人情報保護法を読めよ。資料は沢山あるでしょう。
事業をするのに、何も考えないのか?リスクの時代なのに、何がリスクか考えないのかな?
単純にアイデアだけで新事業を始めてしまうのでしょうかね?

まあ、はてなアンテナは無料で便利に利用させて頂いていますので、余り文句を言う気はないですが。
[PR]
by maida01 | 2004-11-25 23:25 | 日本が壊れていく

アウトソースの将来

Cnetの渡辺さんの”IBMに見るアウトソーシング戦略の現状”
http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/001886.html

で、アレー、先越されたと思ったら、アメリカの話でした。

渡辺さんは、ITのアウトソースの新しいサービスの記述後に、
こうして外からあらゆるサービスが提供されるようになってくると、企業の側には何が残るのか。物流からサービス設計から何から何まで受けようと思えば出来るのが昨今である。残った部分が個別企業のアイデンティティであり、競争資源になっていくはずなので、気になっている。

と結んでいます。

”業務プロセスが細分化されてアウトソースされる、それぞれが一番最適なアウトソーサーにアウトソースされて、頻繁に見直しをされ、SOA的に入れ替えられるようになる”と、想像しています。
SOAは未だITだけの話をしていますが、近い将来業務処理の部分にも同様な考えが導入されるのだろうなと想像しています。近年、ITの方法論が現実のビジネス分野/経営方法論でも利用されているように感じています。


事業者は、自分のビジョンを達成できる業務処理を部品としてブロック的に組立で実現できる、ようになるのではと考えています。そのためにも、業務処理/プロセスの明確化、均一化が必要だと考えています。日本の企業の一番弱いところだと思います。

ネットワークの発達で、世界中どこからでもサービスを提供できるようになりました。今後も(今でも)競合は世界中です。

インターネットが始まった時にマーケットの広がりを感じましたが、競合も同時に広がりました。同時に新しい技術/利用方法も世界中に簡単に伝播し、安価な/より良いサービスの提供が早く出現して来ています。
ITのサービスが良くなっていくだけでなく、他の分野のアウトソースサービスも多く出現しています。事業会社も選択肢が増えて、より良いサービスをより早く提供しないと生存できない状況になるでしょう。


便利になるのもいいが、どんどん難しい世の中になっていくようにも感じます。


(追記:11/26/2004)
私が書きたかったのは日本のアウトソースの話なので、少々内容が違います。
またの機会に書こうと思っています。
[PR]
by maida01 | 2004-11-25 13:12 | これからのビジネスとIT

和民も!

ワタミフード、業績不振60店を新業態に転換
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000020-nkn-ind

数か月前に、我が町のコジマが撤退した。電球とかプリンターのインクがなくなったときに不便だ。数年前のコジマの進出で、永らく営業していた大きな電気屋も辞めてしまったのに、今はコジマもなくなってしまった。

今度は和民も撤退するのか?

小さい商店もどんどん廃業しているのに、大きなチェーン店もなくなっていく。

東京でも中心街しか店がなくなってしまうのか?

しかし和民は
1店当たりの平均投資額は2300万円

だそうです。以外に投資金額が小さいので驚いた。

昔勤務していたレンタルビデオ社では1店舗で億の単位の費用が掛かった。ビデオ1本で1万円以上するのだから当然です。

内装費用で1千万くらいかかるから、厨房の費用で数百万円としても、二千万円少々でレストラン、水商売系は店舗が開けるようです。


あの安い和民でも売上が落ちてるんですね。
[PR]
by maida01 | 2004-11-23 19:56 | 日本が壊れていく

一部移行とサイト名変更のご挨拶

自サイトに音楽関係の掲載を移行します。
詰らない話にお付き合いいただきました方々、ありがとうございました。

今後、音楽関係の話は
http://www.j-music.com/blog/maida01/
の方で宜しくお願い致します。

今後も、IT系、世の中への文句などは当サイトに掲載させていただきます。

音楽系を移行することにより、サイト名も変更させて頂きました。

宜しくお願い致します。

j-music.com管理人 相田
[PR]
by maida01 | 2004-11-23 11:08 | よた話

板倉克行&ブルース・アイゼンベイル 2004/12ツアー

去年Stephen Flinnと来日し、板倉さんと2,3回競演したBeuce Eisenbeilが来日します。板倉克行+Beuce Eisenbeilのツアー情報です。

その前に
> 11/25Aire-gin Duo with Takayuki Katogh
  加藤崇之(g)
  エアジン
http://www.angel.ne.jp/~air-gin/Jazz/index.html

板倉克行+Beuce Eisenbeilのツアー
> 12/11 Gallery of New Burry028-638-1227
   ギャラリーオブニューバリー
   028-638-1227栃木県宇都宮市馬場通り2-2-6

> 12/12 Ladu Jane 03-3412-3947 Plus Mr.Keiki Midorikawa
  w/ 翠川敬基
  下北沢 Lady Jane
  http://www21.ocn.ne.jp/~bigtory/live/live0412.html

> 12/13 Petite Hotel Sonntag 0268-74-1111
  プチホテルゾンタック
  http://www.ojas.co.jp/sonntag/

> 12/14 J's Lakushmi 024-522-1535
  ラクシュミー
  福島県福島市置賜町5番30号
  http://www.paseo470.com/kumiai/koten/005.html

> 12/15 Jazz Flash 025-224-4518
  ジャズライブバー「ジャズフラッシュ」
  新潟市東堀5昭和新道 小林ビル1F

> 12/17 naxtuteru House 03-3847-2113 plus Mr. Shiro Onuma
  なってるハウス
  w/ 大沼志朗(Dr)
  http://members.jcom.home.ne.jp/knuttelhouse/frame.html

> 12/18Aire gin Plus Miss Yuki Saga
    エアジン
    w/ さがゆき(voice)
http://www.angel.ne.jp/~air-gin/Jazz/index.html

> 12/19 Enban 03-5306-2937 plus Mr. Dai Souma
  高円寺円盤
  w/ 相馬大(ユダヤジャズ)
http://www.enban.org/

> 12/20 Jazz Spot Jazz (former Yaneura)0284-21-7282
  足利市通3丁目2778
  http://www.ekip.net/yaneura/index_left.html

> 12/21 Jyu Toku 075-841-1691
  京都・拾得
  京都市上京区大宮通下立売下る菱屋町815
  http://www.baumkuchen.net/~ue/jittoku/live.htm

> 12/22 kyoto Blue Note 075-223-0398
  ブルーノート
  京都府京都市中京区河原町通三条下ル 曙会館1F
  http://web.kyoto-inet.or.jp/people/bluenote/frame.html

**何とブルースは自分のWebサイトを日本語化していました。
http://www.eisenbeil.com/ja_bio_bio00.html
[PR]
by maida01 | 2004-11-22 13:03 | 注目のライブ