人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョン・フォガティ

野村證券(かな?)のTVCMで懐かしいなと思ったら、ジョン・フォガティの歌。

私は好きだから良いけど、ジョン・フォガティの歌のCMで売れるのかな?

えー、と思うようなアメリカなどでは超有名人で、日本では殆ど知られてなさそうな人を出演させているCMを見かける。

数年前にTOYOTA(だったと思う)のTVCMでダラスカーボイズのエメット・スミスを使っていた。アメリカでは超有名なフットボール選手だが、日本では殆どの人が判らないだろうな。
私は”スゲー”、”出演料も高いんだろうな”と思ったが、日本全体ではどうだったんだろう。

プロデューサーの趣味なのか。マーケティング的には効果的なんですかね?疑問だなー。

マーケティングの専門家かCM関係者に教えて欲しい。
by maida01 | 2004-11-25 23:35 | これからのビジネスとIT
<< 新しい形のフィッシング? はてな? >>