人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム・ウェイツ

30年位前ですねか、あの酔っ払いのダビ声の歌にしびれました。何時も行っていた新宿の飲み屋で買ったばかりのレコードをかけていたら、後から来た二人連れのサラリーマンが、こんな音楽を聞くやつの気が知れないと言われました。

先日、女房が仕事で知合った少々若いデザイナーから良い音楽があると言われ、トム・ウェイツだったそうです。懐かしい。

ジム・ジャームッシュの映画でも良く見かけましたが、最近はどうしているのかな。まだロサンゼルスの飲み屋で歌っているのかな?生で聞きたいですね。
by maida01 | 2004-02-15 00:10 | 好きな音楽家
<< MISIA そろそろトヨタが攻めらるのでは >>