人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルトンヘッド・アイランド

いざヒルトン・ヘッドへ

懐かしいーーー。チャールストンとサバンナの中間のヒルトンヘッドですよね。違うかな?

米国駐在も終わり頃に、イタリアからの同僚に面白いよと言われてチャールストンへオンボロ車で出かけた。15時間位係ったように思う。チャールストンは歴史のある港町で綺麗だし、まあまあ。サバンナへ向かうハイウェイでヒルトンヘッドへの出口を見つける。飛行機の機内誌などでヒルトンヘッドの宣伝が前から気になっていた。ということで途中下車(途中下ハイウェイ)。

綺麗な高級リゾートだった。5月で未だシーズン前だったようで、人は多くなかった。でもレストランから何から何でも高そう。ホテルも高いだろうと思っていくが、カウンターで何か安くならんのかと言うと、クーポンを出してくれる。確か結構安くなったっように記憶している。アメリカ人はこういうところがサバけている。日本人のように杓子定規なことは言わない。

部屋も良かった。入り口はホテル内の廊下にあるが、奥のテラスへの出口を空けると、もう砂浜。そのまま海へ繋がっている。子供と砂浜で遊んだ。

その後サバンナへ行くが、ここも歴史のある町という感じだけで、車で町を一周してもう帰路へ付いた。日本のガイドブックでチャールストンもサバンナも結構ページを割いていたが、そんなに面白い場所ではなかった。(私の面白いの定義が違うのか?)歴史のある町ではあります。

ヒルトンヘッド・アイランドは良いですよ。ゆっくりと過ごすリゾートです。でも高級な感じでした。
by maida01 | 2004-04-23 13:29 | 海外、特に米国
<< 海外の方が正当な判断だと思う 面白いサイト発見:みんなで作る... >>