人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンも懐かしい

縦断6日目☆

1992年には何回もボストン北部のウォルサムへ出張しました。一度は1ヶ月半も滞在しました。ボストンとその近郊は懐かしいです。

ボストンは街中も綺麗ですね。名前を忘れましたが中心街の公園とその北側(?)の古い町並みと高級商店街。公園の反対側の中華街には2つくらいトップレスバーがあったように記憶しています。マリオットホテルの近くの海沿いでも市場の辺りが面白かったと思います。観光はボストンティーパーティの船、その前のコンピュータ博物館、アメリカの昔のTV番組チアーズの舞台(モデル?)になったカフェ・・・・懐かしい。もう十年以上経っているから、随分と変わったでしょう。

本当は車でメイン州まで行くと、州境にキッタレーモールという巨大なアウトレットモールがあり、1日楽しめます。近くの小さなレストランでもロブスターが非常に安く、美味しく食べれます。ボストンより安く美味しいです。なんせロブスターの90%はメイン州からです。

ボストンもまた行きたい町です。
by maida01 | 2004-05-04 13:55 | 海外、特に米国
<< 思考を助けるソフト(1)アイデ... 何とかならないか年金問題 >>