人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SalesForce.comは面白い

これからのIT戦略はどうあるべきか--本社フォーラムを開催
SalesForce.comの話を聞いてきました。面白いサービス方法だと思います。無料の個人使用で試せますが、面白いです。スケジュール、お客登録、商談などを使えます。
お客にソフトを買ってもらおうではなく、業務アプリケーションをユーティリティ的に使ってもらおうと言う考え方だそうです。

私は何年分かのスケジュールをYahooに入れてあるから、これを移動できればSalesForceへ移行するんですが。

最近は、どこにでもインターネットに接続されたPCはあるし、YahooとかSalesForceとかでスケジュール、メール、メモ書き、Blogでの記録など便利な世の中になってきました。

PS.やっぱりCNETへトラックバックできない(Exciteさん、Trackback機能をどうするのか表明して。使いやすいから継続利用したけれど・・・外部へのTrackbackが難しいと考えてしまいます)3/11 23:20に再度Trackbackを掛けましたが、TrackbackするURLが正しくないとExciteに怒られました。
CNETは2つシステムがありますね。この記事はPHPの仕組みでExciteからはダメです。しかしCNETのBlogと言われる梅田さん達の投稿はMTですね。以前TrackbackしたのはMTの仕掛けへでした。
by maida01 | 2004-03-11 13:02 | これからのビジネスとIT
<< 3/15(月) 斎藤徹(b)千... コンセプトが大切 >>