人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンタッキー大学はワイルドキャツです

これがゲーターズです。

私がいたケンタッキー州レキシントンにもケンタッキー大学があり、ここのワイルドキャッツは全米1位になったこともある名門です。

私も1回スタジアムへ行きましたが、試合は興奮のルツボでした。普段はバスケットボールなんか好きでもない私も女房も興奮して応援しました。

レキシントンはそんなに大きな町でなく、スタジアムも町の中心で、帰りがごった返すほどの混みだった記憶はないです。

ゲーターズとはアリゲータのゲーターですね。さすがフロリダ。

ケンタッキー大学はUKと略され、始めは何でイギリスのことを町のあちこちに書いてあるのかと思っていました。

ちなみに今ワイルドキャッツはNCAAランキング8位です。

PS.ワイルドキャッツのスタジャンは、真っ青なジャンパーで背中にKENTUCKYと入っています。日本ではフライドチキンの店員かと思われているのでしょうね。
by maida01 | 2004-03-13 21:13 | 海外、特に米国
<< ジャズバイオリン 散髪は女房がハサミで >>