人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐妻?

あと何日かで・・・

駐妻とは面白い表現ですね。

私の女房もアメリカ赴任当初は英語も出来ず、6ヶ月は自宅に引きこもっていました。折角広いアパートでテニスコート、プール、公園とあるのに、日中は赤ん坊と自宅に引きこもり、私が帰宅すると”さあ行くぞ”とばかりにスーパーなどへ買い物の毎日でした。

これが6ヶ月過ぎてから、車の免許も取って車も買うと、打って変わって外出の毎日。1歳の子供をデイケアセンターに預けてまで、習いもの、知り合った日本人、私の会社の同僚のイタリアからの駐妻達と買い物と、私は呆れるのと諦めるのと活動力への驚きました。

海外生活では、日本では過ごせない時間、習いもの、旅行などができます。駐妻さん達楽しんでください。旦那は忙しく、辛い毎日を送っていますが
by maida01 | 2004-03-24 13:19 | 海外、特に米国
<< CSK、コスモ証券買収へ:おい... 福士りつ >>